アラフォー女性のアンチエイジング 美容と健康

アラフォー女性がアンチエイジングするための気になる美容や健康の商品や体験談

美しい女性は姿勢から

久しぶりに実家で過ごしました

ゆっくり朝まで寝て

お昼ご飯食べて
お昼寝して
父と母とお茶して

夜ご飯は
久しぶりに私が作りました


そして
何年ぶりだろう
母とお風呂に一緒に入り


きちんとした品格をもって
立ち振る舞いができる女性になってほしい

そんな事を母に言われました

母は
勉強しなさいと小さい頃に1度もいいませんでした

その代わり
言葉遣いや立ち振る舞いに関しては
ちょこちょこ言ってたなーというのを思い出しました


母が何十年と私に言って来たことは
私のからだの一部となり
今のお仕事へと繋がっているのです

立ち振る舞いをする上で
姿勢を正すは基本です

その基本
しかも正しい基本を伝えるという仕事についた私は
本望なんだなと改めて感じました

姿勢や歩き方が美しいと言われることは
1番の親孝行なのかもしれません

デブ
#下半身

これからのエイジングケア

人は一日一日、年をとり老いてゆきます

年に逆らうことなんてできませんよね

その年をとっていく自分をいかに楽しむか
今の自分を受け入れ、いつまでも健康で美しくあり続け
自分らしくイキイキと生きる
それが私が思うエイジングライフ

そしてこれから先の生き方を磨き楽しむ為の手段が
エイジングケア
私はそう定義しています

楽しむためにも努力しなくてはいけないし一生懸命にならなければいけないことももちろんあります

エイジンケアを楽しんてある方は
私が知っている中では必ず裏の努力をしてあります

自分を磨くことや仕事の在り方
そして遊ぶことも
自分の軸をきちんともってあります

もちろん貪欲になる事はとてもいい事だけど
あれもやらなければ これもやらなければ
頑張り方を間違えると楽しむ事も出来ないし
それが負担となり頑張る事が違った方向にいってしまいます

エイジングケアはこれから先続くもの
目先のもの.こと.ひとばかりに目をむけるのではなく
長い目でみた自分プランを立てることをお勧めします

身体も年を重ねればボディスタイルも変わってきます
何歳でどんなスタイルでいたいか、どんなお肌でいたいか
そういったプランをたて
それに向かっていく手段をみつける

美しくきれいでいたいのなら
お肌や髪の艶、姿勢、歩き方は大事ですからね

バランスが崩れると
美しくきれいでいたい自分が活かされないのです




自分を活かしてこそ
エイジングライフを楽しめるのです

皆さんは、たくさんの経験や実績をつんできました
それが「情熱」というエネルギーとなるから
人生を自分で楽しんでいけるということができるのです

一番は自分の努力
自分で出来ない部分はそのプロにお任せする

プランを立ててエイジングケアを楽しむ事がとっても大切なんです

デメリットばかり考えては何一つ始めれません

「いつかやる」はいつまでたってもやりません

いつかは今なのです


今から始めれば3年後の自分が大きく変わる事でしょう


長い目で見るからこそ
一度自分の、体を集中リセットして上げる事が大切です

リラクスペースマーノ
横山摩弥

いい男は主張しない香りを身にまとってる

福島、東京と4日間過ごし
羽田空港へ向かう途中

朝の通勤ラッシュの中移動してた私

沢山の人ごみに紛れ込んでの
電車

何だかとてもいい匂い♡

スーツを着た男性が
いい感じの香りを身にまとってるのです

強すぎす主張しすぎず😍

もぉぉぉ、コロッとやられちゃうじゃない
ってな感じのいい香り

やっぱり身だしなみ大事だなー

私の婚活リストに
いい香りする男性も仲間入りとします

基本女性が男性より臭いがキツイとも言われます
特にしじゅうもすぎれば…

だからこそ
臭いには気をつけたい

ほのかないい香りがする
いいオンナを目指しまーす✌️

そのためにも
毎日、自分の好きな香りを身にまとい
自分のテンションアゲアゲで楽しくいる事が
私のフェロモン臭も選んだ好きな香りとドッキングして
いいオンナになるはずー
いやいや
なってみせる

最近の私が読んだ本

本を読むことがとても苦手というか

活字がとても苦手だった私

 

でもここ一年で色々な本を読んでます

 

最近ハマって読んだ本が

 

 

 

ホリエモンの「ゼロ」

何年か前に出版されてたみたいですが

読んで面白かったというか

私がサロンを独立したときの事を思い出しました

 

でも

このような事を私の息子に伝えていけたらと思っています

 

 

リピーター続出!!バスソルト

福岡で美容整体ができるエステサロン
リラクスペースmanoです

夏になると
足がほてって夜に眠れないとかありませんか?

昔の私はそうでした

でも今はなりません

何でかなーって心当たりを見つけてみると

循環が随分よくなったからかなと思います

最近サロンでダントツ人気なのが
バスソルト

入荷すれば
スグに完売してしまうバスソルト

リピーター続出!!

先日
Facebookでご紹介した所
Facebookからのお申し込みで
半日で完売してしまいました

入荷予約まででております


仕入れ先も生産が追いつかないくらいの
人気のバスソルト

私はこのバスソルトを使い始めて
体重ダウンが加速

身体の余分な水分をだしてだしまくって
そして一緒に
老廃物も毒素も脂肪もだしまくり

きゅうりになったつもりで
水分だしまくり


あまりいい例ではないのですが
私はお風呂に浸からずシャワー派です

体を洗い濡れた状態で
塩もみもみもみ

そしてしばらくしてシャワーで洗い流してます

お風呂に浸かる方は
その塩もみもみした状態でお風呂につかれば
お風呂のお湯も香り充満です♡

お塩は浄化、殺菌、引き締めなどが見込めますよ



香りも凄く良くて
脳の奥までにダイレクトに届けてくれる
バスソルト


香りはグレープフルーツとジャスミンです
450グラムで1200円です

また入荷しましたら
お知らせいたします

むくみは健康と美容の大敵

健康と美容は比例する

私はこれをしつこい位に言っています

どんなにメイクバッチリでも
かっこよく洋服を着ても

お肌ボロボロだったり
背中丸かったり
全体的にくすんでたら

意味がありません

女性は特にキレイなでいたいと思うから
自分を磨くんでしょ

彼のため、家族のため
1番は自分がゴキゲンになるから
キレイでいたいし、好きな洋服きるわけで

だからこそ
健康も一緒に考えてほしいわけ

よく
"むくみ"って言います

そもそもむくみって何かわかってる?

皮膚を押しても皮膚が戻ってこないとかよく言いますよね

皮膚と筋肉にたまった余計な水分のこと

実は水分をとらない人程むくむって知ってました?

もちろん飲み会でのみすぎたらむくむって事はあるけど

私、美容整体師歴17年
何千人という身体と向き合ってきました

まー、むくんでる人多いね

お酒飲みすぎでのむくみではなく
慢性的にむくんでる

水分をとらない人程むくんでます
水分をとらないと、身体が水分を閉じ込めようとするから外に出そうとしないのです

なるべくお水を飲む事をオススメします

コーヒーやお茶は垂れ流し状態なので(՞ټ՞☝

私の母は水分をとらない人です
飽きれるくらいとりません

だから年中むくんでます

水分とってと言ってもとりません
そしたら歩けなくなるくらい
足がパンパンになってしまったのです

身近で水分とらない人がむくん出歩けなくなったのを見てるから
尚更、水分をとってほしいと私は必ずお伝えしています

健康と美容は比例する
本当にの美を手にして
みんながゴキゲンで入れることが何よりです♡

次は
育ちざかりの子供を持つお母さんは
むくみやすいを書きます リラクスペースmano

デブ菌よさらば!!

わたしはここ10年以上、

 

f:id:manomaya:20170427180614j:plain

デブ菌をこよなく愛しすぎたようだ

 

デブ菌を愛しすぎ、ヤセ菌の育成を怠ってたみたい

  

    

「ヤセ菌が増えて太らない食べ方」

の書籍で書いてあることを実践したら

私は3キロ落ちました

 

そして

人が痩せたよねって言われるのが

2キロから3キロ減の時に一番言われやすいそうです

 

確かに

ヤセ菌をこよなく愛するようになってから

瘦せたよねっていわれだしたのです

 

ヤセ菌の好物を私たちが食べて

ヤセ菌を育ててあげればいいのです

 

そんなお話が分かりやすく書籍には書いてあります

 

 

最近私が経営している美容整体サロンでも

痛みの原因にひとつは食べ物というか、食べ方に原因があると定義づけてるので

このデブ菌ヤセ菌のお話は大活躍しています

 

お客様も喜んで実践してあり

少しづつ、痛みも緩和して

しかも

痩せてきてあるのです

 

自分のベスト体重にもってくればいいので

ガリガリになる必要もなく、自分が一番自分らしくいれる体型になればいいだけなのです

 

私の美容整体サロンでは

この書籍が大活躍しております

 

おススメですよ