ごきげんなアラフォー・アラフィフらいふ

アラフォー・アラフィフ女性がアンチエイジングするための気になる美容や健康の商品や体験談

むくみは健康と美容の大敵

健康と美容は比例する

私はこれをしつこい位に言っています

どんなにメイクバッチリでも
かっこよく洋服を着ても

お肌ボロボロだったり
背中丸かったり
全体的にくすんでたら

意味がありません

女性は特にキレイなでいたいと思うから
自分を磨くんでしょ

彼のため、家族のため
1番は自分がゴキゲンになるから
キレイでいたいし、好きな洋服きるわけで

だからこそ
健康も一緒に考えてほしいわけ

よく
"むくみ"って言います

そもそもむくみって何かわかってる?

皮膚を押しても皮膚が戻ってこないとかよく言いますよね

皮膚と筋肉にたまった余計な水分のこと

実は水分をとらない人程むくむって知ってました?

もちろん飲み会でのみすぎたらむくむって事はあるけど

私、美容整体師歴17年
何千人という身体と向き合ってきました

まー、むくんでる人多いね

お酒飲みすぎでのむくみではなく
慢性的にむくんでる

水分をとらない人程むくんでます
水分をとらないと、身体が水分を閉じ込めようとするから外に出そうとしないのです

なるべくお水を飲む事をオススメします

コーヒーやお茶は垂れ流し状態なので(՞ټ՞☝

私の母は水分をとらない人です
飽きれるくらいとりません

だから年中むくんでます

水分とってと言ってもとりません
そしたら歩けなくなるくらい
足がパンパンになってしまったのです

身近で水分とらない人がむくん出歩けなくなったのを見てるから
尚更、水分をとってほしいと私は必ずお伝えしています

健康と美容は比例する
本当にの美を手にして
みんながゴキゲンで入れることが何よりです♡

次は
育ちざかりの子供を持つお母さんは
むくみやすいを書きます リラクスペースmano