ごきげんなアラフォー・アラフィフらいふ

アラフォー・アラフィフ女性がアンチエイジングするための気になる美容や健康の商品や体験談

美しい女性は姿勢から

久しぶりに実家で過ごしました

ゆっくり朝まで寝て

お昼ご飯食べて
お昼寝して
父と母とお茶して

夜ご飯は
久しぶりに私が作りました


そして
何年ぶりだろう
母とお風呂に一緒に入り


きちんとした品格をもって
立ち振る舞いができる女性になってほしい

そんな事を母に言われました

母は
勉強しなさいと小さい頃に1度もいいませんでした

その代わり
言葉遣いや立ち振る舞いに関しては
ちょこちょこ言ってたなーというのを思い出しました


母が何十年と私に言って来たことは
私のからだの一部となり
今のお仕事へと繋がっているのです

立ち振る舞いをする上で
姿勢を正すは基本です

その基本
しかも正しい基本を伝えるという仕事についた私は
本望なんだなと改めて感じました

姿勢や歩き方が美しいと言われることは
1番の親孝行なのかもしれません

デブ
#下半身