ごきげんなアラフォー・アラフィフらいふ

アラフォー・アラフィフ女性がアンチエイジングするための気になる美容や健康の商品や体験談

これからのエイジングケア

人は一日一日、年をとり老いてゆきます

年に逆らうことなんてできませんよね

その年をとっていく自分をいかに楽しむか
今の自分を受け入れ、いつまでも健康で美しくあり続け
自分らしくイキイキと生きる
それが私が思うエイジングライフ

そしてこれから先の生き方を磨き楽しむ為の手段が
エイジングケア
私はそう定義しています

楽しむためにも努力しなくてはいけないし一生懸命にならなければいけないことももちろんあります

エイジンケアを楽しんてある方は
私が知っている中では必ず裏の努力をしてあります

自分を磨くことや仕事の在り方
そして遊ぶことも
自分の軸をきちんともってあります

もちろん貪欲になる事はとてもいい事だけど
あれもやらなければ これもやらなければ
頑張り方を間違えると楽しむ事も出来ないし
それが負担となり頑張る事が違った方向にいってしまいます

エイジングケアはこれから先続くもの
目先のもの.こと.ひとばかりに目をむけるのではなく
長い目でみた自分プランを立てることをお勧めします

身体も年を重ねればボディスタイルも変わってきます
何歳でどんなスタイルでいたいか、どんなお肌でいたいか
そういったプランをたて
それに向かっていく手段をみつける

美しくきれいでいたいのなら
お肌や髪の艶、姿勢、歩き方は大事ですからね

バランスが崩れると
美しくきれいでいたい自分が活かされないのです




自分を活かしてこそ
エイジングライフを楽しめるのです

皆さんは、たくさんの経験や実績をつんできました
それが「情熱」というエネルギーとなるから
人生を自分で楽しんでいけるということができるのです

一番は自分の努力
自分で出来ない部分はそのプロにお任せする

プランを立ててエイジングケアを楽しむ事がとっても大切なんです

デメリットばかり考えては何一つ始めれません

「いつかやる」はいつまでたってもやりません

いつかは今なのです


今から始めれば3年後の自分が大きく変わる事でしょう


長い目で見るからこそ
一度自分の、体を集中リセットして上げる事が大切です

リラクスペースマーノ
横山摩弥